2005年09月23日

フリーテンプレート配布サイト

seesaaBlog用テンプレートを無料で配布して下さっているサイトさまのリンク集です(見つけ次第追記します)

 カフェ・てぃーださま

 すちゃらか素材集さま

 Seesaaデザインテンプレートさま

 Style bookさま


posted by PUKUにゃん at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

BlogWriteを使ってみました

何とか楽に投稿できる方法はないもんかと常日頃思ってるわけですが、先日BlogWriteというツールを見つけたので早速入手して使ってみました。無料の機能限定版なので、使い勝手は正直微妙・・・もうちょっと使い込んでみて、有料版にアップデートするかどうか考えます。
posted by PUKUにゃん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

BlogPetと遊ぶツール

レンタルしたる
私PUKUにゃんが愛用している、
BlogPetと遊ぶのに便利なツールを
メモっておきます。

ViX
  エクスプローラ風統合画像ビュアー
 
画面ライター
  高機能! 画面キャプチャーソフト

IrfanView32 日本語版 ver.3.95
  GIF形式の画像も扱える貴重なフリーソフト



また思い出すor見つけたら追記します。


posted by PUKUにゃん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

BlogPetの背景画像

BlogPet用の背景画像をフリー素材として配布して下さってる方々がいらっしゃいます。私のBlogPetたちもしっかり背景画像をお借りしています。ありがとうございます<(_ _)>

配布元サイト様をメモっておきますので、お探しの方は一度ご覧になっては如何でしょうか?(このエントリーは随時追記します)

絵・と・せとら様 背景画像・INDEX
 すごく綺麗な画像がいっぱいあります♪

**Silver Heart**
 可愛いFlash画像がたくさん♪
posted by PUKUにゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

SeesaaBLOGの使い方〜おぼえがき

初心者に優しいエントリーを書いて下さっているBLOGさん発見。メモメモ。

最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!さん

 Seesaaブログに画像を載せる方法

すごく分かりやすい説明です。他にも初心者にありがたいことがいっぱい♪


可愛軽素材。::ブログで素材サイトを作ってみる::さん

 右サイドバーを固定する方法、などの解説があります。


また見つけ次第追記します。続きを読む
posted by PUKUにゃん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

